四季の庭・錦鯉3


by yk3600636
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12.4℃

昨日天候・・・・・晴れ時々くもり
気温・・・・・・・・・6.0℃⇒15.3℃⇒8℃
水温・・・・・・・・12.1℃⇒12.7℃⇒12.4℃
PH・・・・・・・・・・7.1(3月/17日)
泡・・・・・・・・・・・すこしだけど嫌な泡
透明度・・・・・・・90%
ポン抜き1・逆洗浄1

現在、水面の泡をオーバーフローで流すための注水中、表面水を流して新水に交換、そのあと底水を排出するポン抜きです。
それにしてもまた嫌な時期(虫が動く)に池水を毀したものです、春の時期、私は毎年失敗があるみたいです。

写真の大正三色だけど、上は池に入れた時期、2005年の写真、下は今年の写真ですが良い感じで墨がのってきました、その下の紅輝黑竜もセリで負けたのみ家に来たのだけど、一度は黒色が抜けて黒地より白地が多くなった時期が・・・・・大枚はたいたのに・・・・と泣いてたのだけどココ3年ほどで墨がでてきて良い感じになった・・・・でもマダマダ期待したいです。
12.4℃_f0120208_5513887.jpg
12.4℃_f0120208_5515876.jpg
12.4℃_f0120208_5521035.jpg

by yk3600636 | 2013-04-05 05:52 | 錦鯉