四季の庭・錦鯉3


by yk3600636
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20.8℃

昨日天候・・・・・晴れのち曇り
気温・・・・・・・・・17.1℃⇒25.4℃⇒19℃
水温・・・・・・・・20.6℃⇒21.2℃⇒20.8℃
PH・・・・・・・・・・7.0(5月/22日)
エサ・・・・・・・・80g・夕方100g(OTC散・」混入)
泡・・・・・・・・・・少し
透明度・・・・・・・90%
ポン抜き0・逆洗浄0(常時注水、小)

水温安定、でももう少し上がって安定してくれれば最高なんですけどね、24。5℃かな?。

病気の跡はもう少し昭和の背中の傷が痛々しい・・・・でも元気でOTC散入りのエサを食ってるのでそのうち治るでしょう。

紅九紋竜、元気だけど最初に入った時はもう少し白地が」多かったような、黒地も少なかったように思っているんだけど?。
20.8℃_f0120208_6314234.jpg
20.8℃_f0120208_633827.jpg
20.8℃_f0120208_632019.jpg


今年も問題は去年と同じ、落ち葉です、春先は一番先ににエサ場に来て結構食ってたけど、他の鯉達が治って来てる時期にまたエサを食わなくなった、拒食症か、何の病気か、鰓に虫かな?、痩せてるのにこれ以上痩せれないのに・・・・去年は11月になってからエサを食いだしたがもう遅い、エサ止めの時期でした、ことしも安心できないか007.gif
20.8℃_f0120208_6395871.jpg

by yk3600636 | 2013-06-02 06:39 | 錦鯉