四季の庭・錦鯉3


by yk3600636
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然死・・・・・

昨日天候・・雨
外気温・・16.0℃⇒21.0℃⇒15.0℃
水温・・19.1℃⇒19.2℃⇒18.9℃
エサ・・少し
PH・・7.8
透明度・透明、
ポン抜き0逆洗浄0、

帰宅したらエサが届いていたので早速やっていたら池底で横たわって動かない鯉が・・・いや~な予感・・・上げて見たら影(五色)昭和です・・もう★になっていました・・。
今朝は泳いでいたはず・・エラとかヒレを確認したが綺麗です、側頭部に小さな傷があります・・虫がいないかピンセットで確認したが穴は浅いもので最近ついた傷です・・でもこれだけの傷で★に????。
虫や病気なら兆候があるはずです・・・
ウ~~~ン・・・大ショックです・・・・

今日の写真は見ないほうがいいですよ。
写真は22日のものです、元気で麩を食ってました。
2枚目は傷の状態です、コレだけで★になるのか?
3枚目は尾鰭の状態・・綺麗です。


突然死・・・・・_f0120208_134333.jpg

by yk3600636 | 2007-05-26 01:39 | 錦鯉